apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

恋愛の神様として知られる 東京大神宮

東京 飯田橋 ここに恋愛の神様として知られる 東京大神宮があります。 現代の神前結婚式は前身の神宮奉斎会が創始しました。 大正天皇(当時 皇太子)の結婚式が社会的反映があり 模した結婚式を創設し、日本での神前結婚式を広めました。 そこから 恋愛の神様…

箱根神社 2020年の開運の要点

年の瀬の箱根は 風はあったものの晴れていました。 アプリコットブレイン さとうきよたかです。 今年も例年の【新春開運ヒーリング】 箱根から準備を本格化させています。 今年は九頭龍神社 本宮へ足を伸ばすことが少なかったので おひとりさま、おひとりさ…

私の神社でのお詣りの方法 その1 2020年版

私の神社でのお詣りの方法 その1 2020年版 年々神社でのお参りの方法は変わってきています。 エネルギー感覚が変わってくると理屈ではないことが見えて来る中で しっくりしたものをご紹介しています 鳥居をくぐる 「拝めば鳥居をくぐろうが、しまいが同じだ…

初詣あれこれ 2020年改訂版

1181年正月。現在の鶴岡八幡宮に源頼朝が初詣の始まりとされています。 それ以前は、「年籠り」と言って年末から年始にかけて家長が氏神にこもったのが始まりとされています。 現在、2年参りとされている除夜に行って、元旦に詣でるのもその流れかもしれませ…

東京 芝にある芝大神宮

三重県の伊勢神宮は日本の神社の頂点にあります。 伊勢の神様を祀る神社も全国2位の多さです。 神明宮・神明神社・天祖神社の多くは かっての伊勢神宮の所領、御厨と一致するという。 東京 芝にある芝大神宮も飯倉御厨であったという 大門の駅をでるとすぐに…

お金に愛されたい

「お金に愛されたい」ということをよく聞きます なかなか、ムズカシイことですね。 使いたいから愛されたいということですから お金に愛されている人のイメージは お金が好きな人・・・下品な意味でなく お金に関することが趣味のように、趣味以上に好きな人…

クリスマスの始まりの神

子供の頃は、クリスマスがキリストの誕生日と教わっていましたが どうやら、古代ローマのミトラ教からであるようです。 ミトラ神は、太陽神で冬至を祝ったと考えられています。 冬至は正月と考えていた時期もあれば 正月以上の日と考えられていました。 冬至…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 p>京都から水面月くいらさん *神秘のタロットカードがあなたに幸せを運び…

いままでできなかったことができるような気がして

今年はありがとうございました。 エモーショナルヒーリングを受けてから 前向きになれています。 いままでできなかったことができるような気がして チャレンジしています。 あれほどのヒーリングでしたので 信頼しています。 新年はぜひ、新春開運ヒーリング…

新春開運ヒーリングの割引について

新春開運ヒーリングは 一般価格 25000円(1/7-1/31) 3が日特別価格 (1/1-1/3 年内申し込み分)15000円 ですが メルマガお読みの方には【メルマガ特別価格 】でご用意いたします。 ぜひ、メルマガ登録の上お申し込みください。 https://55auto.biz/apricotbrain…

一年はなにもないことはない

きょうは、世田谷ではボロ市が開催されています。 明日も、行われますので、近くにきたらよってみてはいかがでしょうか。 ただし、人出はすごいです よく「ことしは何もなかった」ということを聞くことがあります。 そんなことはないですよ。 大きなよいこと…

ヒーリングのメリットは

「ヒーリングのメリットは」と聞かれることがあります 問題が改善し、人生が変わる 生き方が変わるということです。 とか簡単に言います でもね 質問する方のお考えや疑問はわかるのですが 文書や口上では、お伝えすることはムズカシイと思っています。 もち…

幼帝への思いが子供を守る 水天宮

東京日本橋 水天宮。 安産の神様として有名です。 参拝した当日は平日の午前に関わらずにぎわっていました。 少子化といわれてずいぶん立ちますが ここだけ見ると別世界のようです 御祭神は天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ) 安徳天皇 その母の建礼…

慕情

きのうはバルの誕生日。 亡くなったの子の年を数えるというのをやってしまうね。 今年は年賀状はオフィシャルのはお出ししますが、プライベートは忌引きにさせてください。 そうしてやりたくて 心の中で、ひとつひとつ段階を踏んで供養をしたいのです。 落ち…

2019年のクリスマスヒーリング

2019年のクリスマスヒーリング クリスマスに あなたへのご褒美を 2019年の「クリスマスヒーリング」は 恋愛によい ★「恋愛運活性化ヒーリング」と、「フェィシャル美容のヒーリング」のコースと 昨年ご要望の高かった ★「恋愛運活性化ヒーリング」と、「身体…

元気そのものをいただいた感じがしています

そのご、おかげさまで首や肩の疲れだけでなく 元気そのものをいただいた感じがしています。 いままで、ヒーリングしていただいて からだが反応することはなかったのですが こわばっていた背中が おおきく背伸びをしたように伸びていったのには おどろきまし…

機銃掃射されたはなし

きょうは、アメリカとの戦争が開始された日ですね 真珠湾攻撃で開戦されました。 親戚の戦争中のはなしで 学校で昼間のごはん時に、空襲警報がなって避難しようとしました。 避難をする防空壕はいまいるところから校庭をわたっていかなくてはならないそうで …

原因がわからなかったが ヒーリングでわかることができた

このあいだは、ヒーリングありがとうございました。 ここのところ体調をこわしていましたが 原因がわからなかったのですが アプリコットさんのヒーリングを受けていたときに からだがへんな感じがしてわかったんです。 ここが悪いのかと 日々、へんな感じも…

冬に気をつけること

12月に入ると冬の寒さも徐々に強まってきます。 冬の体調は冷えと乾燥が大きく関わります。 寒さに対抗するために 体温をあげようと毛細血管がちぢこまるので 血管や血液にかかわる病気は気をつけないといけないですね また、冷えも内臓の動きや、免疫も弱ま…

仏様が喜ぶというスイーツ

仏様が喜ぶというスイーツ それは、歓喜団 通称 お団です。 ある仏様のお供えには 「歓喜団がよいがなかなか手に入らないので油菓子を供える」と いただいた「家庭における祀り方」に書いてありました 年末ということで、探してみたら高島屋さんのサイトより…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 東京からヒーリングサロン『黒猫の館』代表 新井由美子さん(光神~光使いRa…

  11月に読んでいただけた記事のベストをご案内します。

11月に読んでいただけた記事のベストをご案内します。 よろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。 やさしい気持ちをたくせるもの これだけがかなわない かなわないことでしあわせのバランスをたもっていることもあるようです。 九頭龍神社はあいか…

12月1日は今年最後の 心とからだが喜ぶ癒しフェスティバルでした

12月1日は今年最後の 心とからだが喜ぶ癒しフェスティバルでした ご来場いただきありがとうございました 寒い中、500名を超える方が来場され 190近いブース数です。 本当に大きなイベントです。 主催のみなさまの不断の努力によるものですね 今回は、からだ…

金運のヒーリングってなにするの

「金運のヒーリングってなにするの」と たまに聞かれます。 イベントや金運活性化ヒーリングで行ってするのは スペースを広げることですね。 エネルギーの通るパイプのようなものを掃除したりします。 そこには、その方の持っている「思い込み」や「こだわり…

大國魂神社

東京都府中市にある大國魂神社。 インパクトのあるポスターがありました。 八つ墓村ではなく、くらやみ祭です。 くらやみ祭は大國魂神社の例大祭で かっては街の明かりを消して深夜の暗闇の中で行われたとか かがいには土方歳三も参加したようです。 大國魂…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 予防医学セラピストでもある森本 利恵 (Rie Morimoto)さん *セッションは…

前に進むことができました!!

夢を叶える。 叶えるために実際に動くことも必要ですが 大事な夢ほど 慎重になったり、 心が折れそうになることもあります。 一歩踏み出さなければならないのだけれど 単純な一歩がものすごく重いことも そんなときに「エモーショナルスカーズヒーリング」の…

きょうは、勤労感謝の日

きのうは寒い雨の日でした。 きょうは、勤労感謝の日です。 勤労感謝の日は、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日です。 固定日の休日では最も長く、定着している休日です。 勤労感謝の日は、もともとは新嘗祭(にいなめさい)という収…

奇跡があるかもしれない

前回の子供の新春開運ヒーリングのメッセージで 奇跡があるかもしれないとのお言葉でしたが、 学年代表になり演劇観賞会で 一人舞台に参加して嬉しい経験をさせて頂きました! 子供も穏やかに過ごせてありがたい想いです。 【募集中】毎年恒例、新春開運ヒー…

箱根へ

台風19号で被害をうけた箱根 箱根神社の被害は微細とのことでしたが たくさんの方がご参拝をされていました。 大事な神社だけに嬉しいです 今回は本殿にあがり参拝をいたしました。 受付に向かう途中、新しい清めの場も設けられていました。 ふぁっとあたた…