apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神仏を実際に感じた時

ある人は神仏をまやかしであるといいます。 スピリチュアルのような見えないものは ただ、信じるだけでは そう思われてもしかたないかもしれません。 エネルギーの世界にいると 個人で感じていることや 頭の中だけではない事が起こっています。 3年前の神社…

近さを感じるエネルギー

地球と生命 おたがいに関係していますね 気候によって生活が変わるように 生活によって気候がかわるように 関係を作り出していくことから 地球は「ひとつの巨大な生命体」と考え 地母神ガイアの名を持つ仮説が 20世紀に生まれました。 ガイア仮説です。 ひと…

「開運のヒーリング」で改善できること

「何かが足りない」 「目に見えない力が必要!」 神頼みといいますが それを感じる場面はあります 現実的なアプローチはたしかに大切です。 ただ、実際には 間違っていないのに ちゃんとやっているのに うまくいかないときはあるものです。 その時には、あな…

日本の心の自由の旅 日本に入ってきた仏教

霊的な背景というのは 心の背景として大切なものだと考えています。 日本ならではの神祇 そして、霊的な文化に大きな影響を与えた仏教は はずせないものです。 日本の心の自由の旅 わたしたちの仏教の起点では 厳密な食習慣をどうするかなど それぞれの信じ…

穀雨(こくう)

穀雨(こくう)という暦の時期があります。 まあだいたい今頃の時期のことです。 田畑の準備が整い 春の雨が降る頃ということで 穀雨となります。 湿気が多くなり 気分もふさぎかぢになる頃です 5月病などもありますが ゴールデンウィークとかさなるところもあ…

いま自分でできること

スピリチュアル的に いまできるお役目はなんですか という質問をいただきました。 いま自分でできることを 思われるのは素敵なことだと思います。 いま自分でできることとは 祈ることだと思っています いま平和や、疫神祓いの願いもいいと思いますが この先…

コロナの後とは

セッションがあると 必ずコロナの話は上がりますね その中で聞かれるのは アフターコロナ コロナのあとの世界です。 ひとによって、様々な解釈がされています。 パライソのような いままでの価値観が大きく変わる世界 もっとシビアに大不況で 国などによる統…

お地蔵さん

お地蔵さん たまに歩いていると道端にお地蔵さんがあったりして 身近な仏様です。 また、子供の守り神として、水子供養でも知られています。 地蔵とは 「大地が全ての命を育む力を蔵するように、 苦悩の人々を、その無限の大慈悲の心で包み込み、救う」とい…

ご報告

緊急事態宣言のなか いつも支えていただいている あなたに 本日はプライベートなご報告があります。 このたび、パートナーの雨珠さんとのあいだに 子供が生まれました。 本当でしたら 子供に関することもシェアしたいのですが 自粛のおりですのでご報告のみ…

幸せを感じたエネルギー

悟りのエネルギー こういう時ですから 自分のためになにかしたいと思って ヒーリングを受けさせていただきました。 ご利益的なヒーリングもよいのですが 花祭りのヒーリングを受けてから あせりの気持ちが収まってきたので このヒーリングなら、本物と感じま…

世田谷城主の祈願所 勝国寺

松陰神社から世田谷区役所に歩いていくと 国士舘大学があり その先に足をすすめると 勝国寺坂とよばれる急坂があります。 その脇に 室町幕府の将軍家 足利氏の将軍家連枝(親戚)として 世田谷城主 吉良氏の祈願所として作られた勝国寺があります。 とはいえ、…

スーパーで見つけた170年の味

思皇享多祐、嘉楽永無央。 (皇を思い多く享(すすめ)れば、嘉を祐(たす)け、楽永く央(つきる)無し。) との思いで作られた元号は嘉永です。 嘉永という時代は多難な時代で 東海・東南海の巨大地震があったり、黒船が来たり、内裏が炎上したりで すぐに年号を変…

2020年5月23日(土) て で ぃ こ ん VOL.3は中止になりました。

COVID-19の影響が大きいですね。 イベント出展を予定していた 2020年5月23日(土) て で ぃ こ ん VOL.3は中止になりました。 あなたのご健康を本当に大事にされてください。 このウイルスの問題は 健康はもとより 仕事のこと、家庭のことなど 見落としてい…

神道碑

緊急事態宣言になって 神社の閉鎖や お寺での拝観や、御護摩修行の中止など 影響もでていますね。 一日も早い収束を祈るのみです。 サロンの近くにある松陰神社のそばを歩くと ひとつ不思議なものがあります。 お墓のでかいのがそびえ立っている 鳥居なんか…

松陰神社へ

春の松陰神社は美しいです。 桜が絵になります。 ありがたいこともあり、お参りさせていただきました。 子供の時、柔道の特訓に使った木も いまでは、生け垣となって 当時の雰囲気はありませんが あり続けることが嬉しいです。 柄杓を撤去しています。 生け…

心をかけていただければ

いままでの多くの方を助けてこられたイベント 心と体が喜ぶ癒やしフェスティバル。 そのままのあなたでいいよ 何も足さない、何も引かないそのままのあなたでイイヨ! 心のままに、ありのままのあなたでつながって、みんなで応援しあいましょ。 ありのままの…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します。 http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 予防医学セラピストでもある森本 利恵 (Rie Morimoto)さん *セッション…