apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

幸せを感じたエネルギー

悟りのエネルギー

こういう時ですから

自分のためになにかしたいと思って

ヒーリングを受けさせていただきました。

 

ご利益的なヒーリングもよいのですが

花祭りのヒーリングを受けてから

あせりの気持ちが収まってきたので

このヒーリングなら、本物と感じました。

 

お釈迦様のヒーリングは

なにか、

自分が誰かに見られているような

自分が自分を見ているようで感じでした。

 

ヒーリングを受けていた時に思ったのが

わたしはいつも「かまえていた」と思いました。

いつも攻撃されるのではと感じていたのです。

 

そう思ったときから、

なぜかしあわせな気持ちになり

涙がこぼれてきました。

 

お釈迦様って、修行だと思っていたら

幸せなエネルギーだったのですね

 

しあわせな気持ちになったのは

かまえがゆるんだからですね。

しあわせはゆるんだほうが感じやすいですから。

 

悟りというと、難しそうなイメージがありますが

悟りの意味は単純な意味は理解や気づきです。

日々の悟りが深い悟りへの道とも考えられています。

 

悟りの中には自分と向き合うことも一つです。

奈良のお寺でお釈迦様の仏像と向き合った時に

わたしも自分を見られているような、

見せているような感覚がありました。

 

悟りのエネルギー的な向き合いは

反省とか一方的なものでなく

自分を理解することで

次に進むように感じています。