apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

部屋はきれいにしておいたほうがいいのでしょうか

カウンセリングの余談や

「部屋をきれいにできないんです」とお悩みがあります。

この間、タレントさんが風水にあったお部屋にしたら

「仕事がよくなった」と言われていました。

きれいにするのならしたほうがいいですよね。

でも、時に止めることもあります。

 

 
 

心とともに生きていく 

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。

お寄りいただきありがとうございます。

 

 風水や、片付け、断捨離、などは気分を一新しますし

暮らしをよくすることが運気アップにもつながります。

できる方はやったほうがいいですね。

気分も運気もあがるならやったほうがいいです。

 

でも、「待とうか」とお伝えすることもあります。

 

 

肉体的な負担が大きい人

心理的負担の大きい人

片付けが義務化している人

待ったほうがいいです。

 

■肉体的な負担が大きい人は、

体が優先です。

するなら、動ける範囲で少しづつしていきましょう。

普通の人よりおからだの負担が大きいなら

それにあった方法もあります。

ベタなことでは「人にやつてもらう」ことですが

なかなか、難しいですよね。

 

そういうときは、「聖なる場所」を作りましょう。

家の中のテーブルサイズ、それもないのなら

ノート一冊分のA4サイズくらいのスペースを

どこかに作りましょう。

そこをきれいにしていくことからはじめていきましよう。

なにも置かなくてもいいですし、好きなものをおいてもいいです。

自分の空間を確保しましょう。

 

心理的負担の大きい方

うつや、ストレスなど

いろいろ問題があって片付けられない場合が多いので

負担を軽くすることだけにしましょう。

 

毎日の中で「しなければならないことだけ」

例えば、なくさないための鍵入れ、交通パスなどお出かけセットを一つの箱に入れておきましょう。

その他、毎日の生活に関わるものだけわかるようにしてください。

それ以上はできる時に。

毎日、探さなければならなかったり、見るのが嫌というような

毎日ストレスを感じているものだけ行いましょう。

あとは、気分の良い時に。

 

■片付けが義務化している人

一旦、日常最低限だけにしましょう。

エモーショナルスカーズヒーリングを受けていただいた方で

「毎日しないと責められる」という方がいました。

誰も責める言葉を口に出していません。

ご自身が思ってしまうのです。

 

そして、片付けると気分がいいので

軽い片付け依存(中毒)にもなっていました。

わたしも知らなかったのですが

片付けることの爽快感、達成感が中毒になってしまっている人もいるそうです。

 

片付ける前は家族への不満を口にして

片付けたあとは家族へマウンティングしていたそうです。

 

その方には、エモーショナルスカーズヒーリング

片付けについて、ヒーリングとカウンセリングを重ねたところ。

「自分ができるのは片付けだけ」と言う思い込みや、

「片付けをしていれば自分が存在している」という思い込みを癒やしていきました。

 

片付けだけでなく、ご自身を認められることに気づいたり、

ご自身とまわりが思っていることの調和をはかり

依存ではなく、得意分野に変わられていきました。

 

片付けは善ですが

自分とつながっています

 

 

 

 

2020年11月29日(日)東京第47回心と体が喜ぶ癒しフ…

 遠隔(リモート)ヒーリングについての説明

必ず運勢の良くなるメルマガ
★無料メルマガ
【必ず未来と運勢の良くなる秘訣】
幸せになれる秘訣を発信するメルマガです。
 ブログには、書ききれない情報や、
メルマガ読者限定のメニューをご案内しています。 

下記の登録フォームより御申し込みください。
登録、解除ともに、簡単にできます。
再登録もご自由に☆とりあえず、のぞいてください。
クリックも、購読もお金がかかりません^^
https://55auto.biz/apricotbrain/touroku/entryform2.htm
アプリコット ブレインの情報と、 お金。恋愛。幸せになる方法をお届けしています。

 

クローバーApricot brainクローバー

⛩️神社仏閣紀行⛩️

 神々のもとへ 東京

 神々のもとへ 東日本

 神々のもとへ 近畿

 神々のもとへ 東海

 神々のもとへ 西日本

 神々のもとへ 北陸

バラ人気記事

スピリチュアルは心を自由にしていくことです

スピリチュアルと宗教

スピリチュアルとオカルトのお話し

 バラプロフィール

 バライベント情報バラ

バラメニュー・料金バラ

バラ心・身体・エネルギーを調えるヒーリング 

あなたの波動を高め

身体・心・エネルギー体・霊的バリア・お顔美容・ 病気やケガなど治療へのバックアップ・親子などの問題を解消に導くヒーリングです 

バラ開運(人間関係・恋愛・お仕事・お金・パートナー)のヒーリング

現実的な問題を癒やすヒーリング

お金のことや、愛情やパートナーシップ、

人間関係に対する問題を改善されたい方におすすめのセッションです。

 

バラエモーショナルスカーズヒーリング

心の傷を潜在意識や、より深い部分から癒やしていくセッションです

バラ「聖なる心」のヒーリング

本来の自分、生きる指針はご自身の中にあります。

見えない力を発揮するためのヒーリングです

 

バラスピリチュアルテレビでの無料ヒーリング

アプリコットブレインのヒーリングを無料でお試しいただけます

こちらへhttps://spiritual-tv.com/

水曜日20時から行っています

赤M子メール気軽にお問い合わせ下さい! 各種サービス、お問い合わせはこちら!

apricotbrain@gmail.com

 

コスモス 個人セッション 愛としあわせのヒーリングリゾート 花雫~はなしずく~