apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

天神様の誕生日

 


きょうは8月1日は、天神様(菅原道真公)の誕生日です。

 

 

 

 

 

心と体と人生をいやす

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。

自分の心、クライアント様の心とともに生きています

お寄りいただきありがとうございます。

 

天神様 (菅原道真)を主祭神としている神社では、

道真の誕生日が承和12年6月25日(845年8月1日)

 

天神(天満大自在天神)様は

菅原道真公が優秀で学問に優れているため

一般には【学問の神様】として有名です。

 

天神様のご利益は学問だけではありません。

 

豊穣・慈悲 ・ 正直・至誠 ・ 儒教・禅・忠義 ・和魂漢才・和魂洋才・ 

和歌・連歌 ・ 芸能 ・ 厄除・病除 ・ 火除・雷除 ・ 書道・筆 ・

 長寿 ・ 交通安全 ・ 縁結び・縁切り・冤罪を晴らす・

極楽往生・海難除け・怨敵調伏・戦勝祈願・王城・国家鎮護・仏法守護など多彩です。

 

いまでこそ、【学問の神様】として愛されています。

その何でもありの多彩さは

「怨霊として力が強かった」ことを表していています。


その菅原道真公、才能に優れ、【天女の子】とまで伝わり、

「阿衡事件」と言われる天皇と、時の実力者であった藤原家のもめごとをおさめます。

 

そして、天皇の信用を得て政治を担うようになりました。

その政治は「寛平の治」と言われ、後の時代では良い政治の理想とされました。

 

400年後の後醍醐天皇の「建武の新政」は

「延喜・天暦の治」を理想としていますが、

 

宇多天皇菅原道真政権による

「寛平の治」の延長線上にしか過ぎないと言われています。

それほど、当時としては優れた政治でした。

 

しかし、優れた政治家であった道真公を

藤原家によりおとしめられ

天皇の廃立」を計画したとして、

遠い太宰府に左遷されます。

 

そして、やがて祟り神と言われるようになります。

 

その道真公の人となりは、

梅や桜や菊の花を愛し

香りを愛し

常に詩を口づさむような人であったと言います。

 

祟り神とは最も遠い人のように思えてなりません。

 

 

 遠隔(リモート)ヒーリングについての説明

必ず運勢の良くなるメルマガ
★無料メルマガ
【必ず未来と運勢の良くなる秘訣】
幸せになれる秘訣を発信するメルマガです。
 ブログには、書ききれない情報や、
メルマガ読者限定のメニューをご案内しています。 

下記の登録フォームより御申し込みください。
登録、解除ともに、簡単にできます。
再登録もご自由に☆とりあえず、のぞいてください。
クリックも、購読もお金がかかりません^^
https://55auto.biz/apricotbrain/touroku/entryform2.htm 
 ソフトバンク メルマガ受け取れないときの対処法
アプリコット ブレインの情報と、 お金。恋愛。幸せになる方法をお届けしています。

 

クローバーApricot brainクローバー

⛩️神社仏閣紀行⛩️

 バラプロフィール

 バラスピリチュアルテレビでの無料ヒーリング

アプリコットブレインのヒーリングを無料でお試しいただけます

こちらへhttps://spiritual-tv.com/

水曜日20時から行っています

赤M子メール気軽にお問い合わせ下さい! 各種サービス、お問い合わせはこちら!

apricotbrain@gmail.com

 

コスモス 個人セッション 愛としあわせのヒーリングリゾート 花雫~はなしずく~