apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

恋愛の神様として知られる 東京大神宮

東京 飯田橋
ここに恋愛の神様として知られる
東京大神宮があります。

現代の神前結婚式は前身の神宮奉斎会が創始しました。
大正天皇(当時 皇太子)の結婚式が社会的反映があり
模した結婚式を創設し、日本での神前結婚式を広めました。
 
そこから
恋愛の神様と思われるようになっています
 
 
当日は、あさはやかったのですが
ひとも多いですね。
 
お参りしていると
ふと、水の流れる音が聞こえました。
境内の右側に水泉がありました。
粋な演出です
こいうところも、新たなエネルギーを生んでいるように思います
 
 
 
おかげもちと、お茶のふるまいもありました。
商業的と言うかもしれないけれど
こういう積み重ねで
お参りに来られる方が良い思いをして
よりよいエネルギーが境内に満ちると
まわりまわって
よりくなるように思います。
そう願います