apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングをしておこることの一つ

からだのヒーリングをして からだが楽になるのは当たり前ですが 他のヒーリングをしても からだが楽になることはよくあります それは重しがとれたからです。 それはストレス。圧力です。 見えない外からのエネルギー 自分でも意識していなかったプレッシャー…

優しい思いが天に通じますように

神社にいって 神様がちゃんと導いてくれてることに感謝しながら帰宅しました。 ただ、この雨で被害にあってる方々のことを思うと 他人事とは思えないのですが、どのような祈り方が最善でしょうか? とご相談がありました。 神様に感謝というのも 心を重ねて…

生きている時間は学ぶ時間が 濃縮されていっているように思えます

天皇陛下の即位の礼がおわり 「神様が降臨した」と言ってる人がいました なにか感じられましたか? 私は午前中のエネルギーの変化が気になりました。 御大典、残すは大嘗祭(だいじょうさい)ですね 大嘗祭は天皇霊を身につける儀式とも 天照大御神により神威を…

秋に気をつけること

秋の感じになってきました。 ハロウィンが秋の最後の日とか 立冬が11月8日ですとか 暦の上では冬ですね からだも 夏バージョンから冬バージョンに 身体が変わるなかで 秋に気をつけることは はなやのどや、ヒフなど 外気にさらされるところです せきやはなみ…

自分のことばかり考えて 周り人の感情がわからない

自分のことばかり考えて 周り人の感情がわからないで 思い込みも激しく なんでも軽く考えて なれなれしくて 甘えてくるけど 同じことを自分にされると怒って逃げる そんな人、まわりにいませんか スピリチュアルで真面目な人ほど そういう人の犠牲になってい…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 岐阜県瑞穂市から*スピリチュアルカウンセラーSAYAKAさん 霊視透視霊聴、…

スピリチュアルに必要なこと

天皇陛下の即位式 午前中にエネルギーを感じたのは気のせいかな!? そんな日に思ったのは スピリチュアルに必要なことは 自分の心をかたむけるものを信じること。 自分の心をかたむけるものを信じることとは 神・仏など、ある神聖なものを(またはあるものを…

スピリチュアルに必要なこと

スピリチュアルに必要なことは 自分の心をかたむけるものを信じること。 自分の心をかたむけるものを信じることとは 神・仏など、ある神聖なものを(またはあるものを絶対視して) 信じたっとぶこと。そのかたく信ずる心。 という意味で、 宗教とか団体以前…

ねぎらってあげてください

苦労や骨折りに感謝し、いたわることを ねぎらう といいます。 調子が悪かったり、忙しかったりしているときほど ねぎらったほうがいいように思います。 まわりのひとも御自身も 完成形の基準は「できいている」だけど それは本当は大変なこと だから、でき…

牡丹燈籠

怪談牡丹燈籠改版 (岩波文庫) [ 三遊亭円朝 ] 814円 楽天 日本三大怪談話としてしられる牡丹燈籠 草履文化の日本に下駄の「カランコロン」の音が あらわれるのはこの作品が最初とか 東京が江戸と言っていた頃 恋語がれて亡くなったお露が、恋しい新三郎に…

いまからできることを ひとつひとつの積み上げ

親子のDVは連鎖する というようなことをいいます。 モラハラは日常の中でのことなので OSのようになるともいいます。 DVは極端にしても 子は親の仕草をまねて育つものですから 親が子にできることの中で「しつけ」「教育」というのがあります。 本当はよいこ…

ゲシュタルト療法の祈り

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。 私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。 そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。 もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らし…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します

ご覧頂きありがとうございます。 きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 京都から水面月くいらさん *神秘のタロッ…

  自分が好きなことを仕事にする。

自分が好きなことを仕事にする。 夢のあることです。 わたしもそのはじっこ一人です 仕事ですから、様々なトラブルや試練があったり 能力に自信がなくなるときもあります。 そういうときは 成果より好きを考えるほうがいい 成果を思うと辛さしかない 成果は…

心に怖さが残った時に軽くする方法

世田谷区内ということで ご心配いただきましたが大丈夫です。 台風が過ぎたいまも 災害の規模が大きく、続いています なぐさめもいたわりも言葉も早い気がします ただ、ご無事を祈るばかりです。 ご無事な方でも 神経が疲れた 怖さが残っているという方もい…

この時期の痛み

10月に入って寒くなる日も出てきましたが 10月にはいっても 今週はスーパー台風があったりと 気温や気圧の差が激しいようです。 気温や気圧の差がある時には 自律神経が崩れて疲れが出たり からだの痛みがでるものです。 からだが痛いとか、体調をくずすとか…

自分で好きなヒーリング

自分で好きなヒーリングを言うと 聖なる心のヒーリングと答えます これは、問題を片付けるということよりも 繊細な高いエネルギーで拓いていくような イメージがあります。 やっているほうも気持ちいいし 感想も気持ちいい(*^^*) これに限ります 必ず運勢の…

いままで怖いと思っていた人に対してビクビクしたりしなくなりました

こんにちは。 先日はエモーショナルスカーズヒーリングを 21日間受けさせていただきありがとうございました。 言われていたように、怖れが一番あり、 身動きが取れなくなっていた時に 「エモーショナルスカーズヒーリング」を受け、 21日間はとてもしんどく …

ボディポジティブ

バービー人形 Empress Josephine Barbie バービー 人形 ドール 189,216円 楽天 着せ替え人形として世界的に有名ですね もとは、スイスの人形を 娘さんに購入したことがきっかけになっていて 極端なプロポーションなのは、スイスの人形が セクシードールだっ…

自分がどうしたいかを言えるようになった気がします。

自分の意見を言いなさい よく言われることですが やさしい人ほど言いづらいものです 魂のヒーリングをして しばらくたってから思ったのですが 自分がどうしたいかを言えるようになった気がします。 なんとなくなんです。 以前は、「ことわるのも・・・」とか…

幸せを実感する時間を作ろう

幸せを実感する時間を作ろう 一日の中で一瞬でいいから 幸せなを実感する時間を作るとよいと思います。 5秒でも、1分でも 世の中は大変なことが多いし、うまく回らないときはあります。 そういう時には、現実な対処や、ツライことを中心に頭がまわります。 …

9月に読んでいただけた記事のベストをご案内します。

9月に読んでいただけた記事のベストをご案内します。 今月はご感想が上の方に上がってまいりました よろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。 神様についてもらうというお話 おかげさまで人気記事ランキングにも取り上げていただきました ヒーリ…

10月のことを神無月と言います

きょうから10月ですね。 衣替えもあって秋感じますが 今年は残暑も残るようです。 10月のことを神無月と言います。 「無」は「の」意味なので「神の月」ということですね。 「出雲に神が集まって神がいなくなる」からという説がありますが 語源俗解と言われ…