apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

霧の薬王院

参拝の当日は、
雨でやや霧がかっていました

 
 
東京都八王子。高尾山薬王院有喜寺
高尾山が薬王院というのは
奈良の大仏の開山にたずさわった
行基の開山です。
 
薬王院というのは
当初、薬師如来様をおまつりしていたので
薬王院という名前になったそうです。
 
今回も護摩を受けることができました。
護摩密教系の儀式で願いだけでなく
煩悩や業を焼いてくれる功徳があると言われています。
毎回、こちらで受ける護摩
エネルギーを感じています。
 
護摩が終わると直会でお蕎麦をいただきました。
夏限定で9月までです
秋になると混雑するこちらも
いまは空いていました
 
 
 
 
 
 
こちらの車麩の角煮は
豚の角煮のように美味しいです
ムリをしてきたのですが
迎えられたような感じでした。