apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

運命のスパイス

人生はちょっとした思いに
運命のスパイスが効き
思いもかけない道が開かれるのもよくあることです。
 
例えば、引っ込み思案だった人が
大勢の前で話す講演家になったりして
その方は、福山れいさんです
 
福山れいさんに講演家になるとご連絡をいただき
行ってきました。
 
福山れいさんは女性を応援するカウンセラーで
パートナーシップや、親子関係を中心に
人間関係が良くなるようサポートされいるかたです。
 
会場は福山れいさんらしく
心温まりながらも、繊細に気を使われたセッティングをされていらっしゃいました。
集まった方も福山れいさんのファンが多く暖かな雰囲気でのスタートです。
 
 
福山れいさんのイメージは私を含め
「大人」なイメージで
ご本人も人前で話すのが苦手とされていました。
 
それが講演家デビューですから^^:
ひとは変わるものです
 
きっかけはひすいたろうさんの講座で出会った
安達充さんの企画で300人のお客様の舞台に上がったこととか
ワクワクしてしまったそうです♪
そしたら、次々展開があって
講演家デビューにいたったそうです。
 
福山れいさんは、
親御様との関係に苦労されて
それが、気がつけばパートナーシップにも影響して苦労されました
出会う前でのことで推し量ることはできませんが
その頃のママ友さんからは
「本当に頑張っていた」とうかがっています
 
それが、気づきの一瞬で人生を変えるきっかけになりました。
 
福山れいさんはいいます
気づくことが第一歩、
次に変わりたいと思う気持ち、
そして行動すること。
それだけで人はどんどん変わっていきます。
 
講演会のお話も聞き入ってしまいました
立派に講演家になられています
これからのご活躍楽しみです