apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

気力を回復させる2つのこと

「気力を出せ」と言われても

なかなかそうはいかないものです。


気力がないと、やる気もおきないので、いろいろ動かしづくなりますよね。

運も滞るような感じがします。

そういう時は2つのことをするとよいです。

1.我慢していることを書き出してみる。

我慢によって気力が消耗して、

さらに頭の中でぐるぐるしていることがあるので、書き出してみて。

気持ちを吐き出して、状況を整理します。

そして、

よく我慢してきた「自分の頑張ったことをほめる」
そうすることで我慢の緊張をゆるめます

2.お腹の調子をよくする。
ストレスは胃からともいうし、

胃からストレスを感じることもあります。
 

ストレス解消に食べたり飲んだりで解消される方もいます。

その分、胃にはストレスが貯まっています。

 

胃は食べ物からを摂るので

胃の調子が悪いとエネルギー効率が落ちて

気力に影響してきます。

胃を休ませてあげる
胃によいものを食べるよりも

まずは休ませてあげてください。

 

そして、胃や腸にやさしい食事をされてください。

体温はエネルギーです。

体温のロスを防いで見てください。

主に足を冷やさないようにされるとよいです。

 

「病は気から」とも言いますが

気持ちまで落ち込んでいる時は

身体から癒していくと変わってきます