apricotbrain’s blog

スピリチュアルヒーラーの日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な年のヒーリング

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。 お寄りいただきありがとうございます。 毎年、夏越の祓を目処に行っている その年後半のヒーリングですが、 今年は特別な年にヒーリングになります。 それにあわせて、スケジュールも変更しています。 …

梅雨の時期のヒーリングで重点的に行うのは

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。 お寄りいただきありがとうございます。 6.7月は梅雨の時期に入りますね。 今年はマスクもかかせないので 例年以上に疲れないようにしたいところですが 梅雨はつかれるものです。 梅雨の時期のヒーリン…

日本の心の自由の旅 行基菩薩

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。 お寄りいただきありがとうございます。 法を形にする 仏教が国家のものであった時代に 救いを実現するために力を尽くした 特筆すべきお坊さんがいます 飛鳥時代から奈良時代の仏教は 官製(お役所)のも…

神社の扉も開かれて

きょうは、緊急宣言解除とか 東京も少しつづつ 周りの環境も変わってきています。 閉鎖されていた神社も 扉が開かれ お参りができるようになりました。 のびのびになっていたお宮参り まだ、昇殿参拝はできないので 略式でさせていただきました。 いただいた…

遠隔ヒーリング・リモートヒーリングについての説明

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。 お寄りいただきありがとうございます。 遠隔(リモート)ヒーリングについて アプリコットブレインのヒーリングは主に 遠隔で行っています。 遠隔ヒーリングとは、離れたところで行うヒーリングです。 遠…

日本の心の自由の旅 日本に入ってきた仏教

奈良の東大寺 盧遮那仏。 奈良の大仏として知られていいます。 大仏作成の実質的な責任者 行基。 大仏造立という国家事業の責任者となるまで、 たびたび国家から度々の弾圧を受けています。 その理由は 直接、民衆に社会事業を成し遂げながら 仏教を布教した…

阿弥陀如来を夢に見て

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。 お寄りいただきありがとうございます。 近くの神社も開き商店も少しづつ戻ってきています。 外に遊びに出たいような気分ですけれど ガマンですね。 上の写真は、熊野に行った時の写真なのですが 熊野の…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します。

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。 お寄りいただきありがとうございます。 きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します。 http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exb…

2020年後半のヒーリング

2020年特別な年になってしまいましたね。 「少しづつ悪い時代になっている」 そう言われた方もいます。 2020年はコロナの衝撃で かくされていた問題 無理していて見なかった問題を 後回しにしていた問題に 向き合わされる年となりました。 実際には 向き合わ…

自分や家族がしあわせに向かっている

ヒーラーのアプリコットブレイン さとうきよたかです。 自粛期間は向き合う時ですが、 その中でご家族と向き合いから学ばれている方もいらっしゃいます。 そんな中、ご家族としあわせの方向に向かっているとの ご連絡をいただきました。 ヒーリングの後は お…

リアル対面イベントのご案内

2020年7月5日(日)東京第44回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 出展します オンラインではなく リアル対面イベントです。 と言ってもコロナウイルスの影響は 程度の問題で続くと考えられます。 感染の状況および自治体・保健所等からイベント開催にあたり 指導・…

「意図をしない」というエネルギー

ほとんどの地域が緊急宣言から外れましたね。 新しい動きの準備も始まっています!! ひとつの前進になると良いですね。 去年の秋からのヒーリングで 「意図をしない」というエネルギーが 困難の時には大事だと思っています。 例えば、コロナの件は多くの人の…

日本の心の自由の旅 神棚と仏壇のある風景

伊勢神宮 内宮。 日本の神道の最高神を祀る、神道信仰の中心地です。 この別格の神社にも江戸時代まで 神宮寺と呼ばれる宮寺があったとされています。 若い頃ある人は 「なぜ、日本の家には別々の宗教の祭壇があるの?」 と留学生に聞かれ答えられず 「たしか…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します。 http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 北海道札幌市から*Cranberry Moon きよぴぃ☆さん サイキックタロットオ…

笑顔は心の栄養です。

きょうも暑い日でした。 気がつけば、暦の上では立夏を過ぎています。 本来は、気温が高くなるけれど 湿気がまだそれほどでもない時期です。 夏は心臓の動きも活発になります。 気が動くので血液の動きが活発になります。 水分をとって 血液によい トマトや…

今年は母の月へ

5月10日は母の日ですが 今年はお花屋さんでは 母の月 とされているようです。 例年ですと、5月病なんていう季節ですが 入学も、入社もままならないです 心の問題は、気の持ちようとかいいますが 実際には身体の不調が原因であることが多いです もし、いま 朝…

穏やかな家庭に戻った

穏やかな家庭に戻った 先週はお世話になりました。 おかげさまですっきりしました。 こどもと一緒の時が多く悪いとところばかりが目についていました。 だんだん、いっても聞かなくなっていたので 子供をみても気分が悪く、イライラの思いでした。 おもわず…

きみのいない 未来の一年

きみのいない 未来を一年過ごしました 悲しみと、戸惑いの毎日です。 悲しみは心だけでなく からだにもあらわれました 悲しみは感じている以上のようです それでも、時は滴が落ちるように過ぎていきます。 時が過ぎていくなかで 私の人生も変わります。 きみ…

授乳1日8時間

5月でも空気が澄んでいて 富士山が見えていました。 きょうから、自粛の中でもお店が再開されたり 人や車の出も増えてきたようです。 アプリコットブレインの 最近はと言うと 子供ができて1ヶ月 やはり生活は変わりましたね^^: 一番はミルク 一回にあげる時…

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します。

きょうも、20時より水曜日の スピリチュアルテレビの【スピリチュアル鑑定団】に参加します。 http://spiritual-tv.com/ MCはあんこさん https://annkotyann.exblog.jp/ 【スカイプ】 京都から水面月くいらさん *神秘のタロットカードがあなたに幸せを運び…

のどが渇いてませんか

自粛も延長ということで お休みの日もお家にいることが増えましたね。 目の痛みのお話もしましたが 最近よく聞くのが のどがかわく 元気がない 腰が痛いも増えています。 水飲んでます。 「水分ならとってるよ」 お茶や、お酒じゃだめですよ お茶や、お酒は…

最近、目が痛くなることはありませんか

最近、目が痛くなることはありませんか。 もしかしたら、酸素不足かもしれません。 最近、目が痛くなるというご相談が増えました。 他には、頭が痛い、呼吸が苦しい、疲れやすい 目が疲れる、吐き気などが増えています。 頭が痛い、呼吸が苦しい、疲れやすい…

これもレベルアップなのですかね

これもレベルアップなのですかね ヒーリングありがとうございました。 ヒーリングを受けて感じたのは 目が見えるようになった よく人から聞く 視界がクリアになったとか 視力が良くなったみたいではないのですが 文字を見たり 何かを見たりすると 意味がわか…

4月に読んでいただけた記事のベストをご案内します。

この一ヶ月はさらに世界がずいぶん変わりましたね 世界の平和を祈るのみです 4月に読んでいただけた記事のベストをご案内します。 よろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。 神仏を実際に感じる時 数年前にお寺で真言のエネルギーを垣間見た記憶…

親の愛を感じられないまま大人になった

親の愛を感じられないまま大人になった スピリチュアルに関わる方では この問題をかかえられている方は多くいらっしゃいます。 このあいだスピリチュアル鑑定団の中で 気になる質問がありました。 アプリコットブレインなりにお答えしました。 ご質問 親の愛…